TOP > NEWS(新着情報) > 4月22日BIGCAT開催延期のお知らせ

4月22日BIGCAT開催延期のお知らせ| シンガーソングライター 飯田俊樹

2021-04-21

4月22日BIGCAT開催延期のお知らせ

応援してくださる皆様へ


いつも温かい応援ありがとうございます。

2021年4月22日にミナミアメリカ村BIGCATで開催予定の、『BIGCATで飯田俊樹’s SHOW〜レコ発ワンマンLIVE〜』ですが、開催を延期させていただく運びとなりました。


緊急事態宣言の発令が決定したとの事ですが、発令されたとしても、4月22日についてはその宣言期間には含まれないと予想されます。このまま開催する事も考えました。有観客については、十分なソーシャルディスタンスを確保を出来る状態にあったので、会場における安全性は確保できます。配信を楽しみにしてくださっている方も沢山いらっしゃいましたので、配信だけでもという事も考えました。


ただ、お客様の行き帰りの移動中の安全、キャンセルをした方達の想い、出演してくれるミュージシャン達の社会的な立場、様々な事を踏まえた時、どう考えても、今開催する事が“清々しくない”と感じたんです。自分の生き方として、どうしても納得できませんでした。

今回の為に無理して予定を空けてくだった方、この日程だから観に行けたという方、そういった方達のお気持ちももちろん理解しております。ただただ申し訳なく思っております。ごめんなさい。


昨年行ったクラウドファンディングからはじまり、長い制作期間を経てのアルバムリリースライブ。憧れのBIGCATのステージにワンマンライブで立てること。

明日4月22日に、大変強い想いがありました。会場、スタッフ、出演者、関係者、ファン皆様。沢山のお時間を頂いておいてのわがままな決断。本当に申し訳ありません。ご理解いただけましたら幸いです。


延期開催の日程は、
2021年11月9日(火)

会場は同じく、BIGCAT。


で決定致しました!皆様、どうぞよろしくお願い致します!

なお、26曲入り飯田俊樹カバーアルバム『さもオリジナルかのように』は予定通り、4月22日にリリースします!あなたと仲間とみんなで作った最高の作品です。直接お渡しできる機会は減りますが、通販もしておりますので、CDに触れて聴いていただけたら嬉しいです!どうぞよろしくお願い致します!


飯田俊樹